座長・演者の皆様へ
口演発表
- 発表と質疑は全て会議システムZoomを使用したLiveにて行います。
必ず以下の確認と準備をお願いします。
① インターネット環境
※有線LANでの接続を推奨します。
② WEBカメラ・マイクの準備
※音声のトラブルを避けるため、可能な限りヘッドセットマイクをご利用ください。
③ Zoomアプリのインストール
※最新バージョンにアップデートしてください
- ご担当セッション開始の30分前に事前ミーティング会場に入室してください。
- 入室後はカメラ・マイクのチェックや進行上の注意事項などを事務局よりご説明します。
説明が終わりましたら、事前ミーティング会場を退室いただき、セッション会場へ入室して下さい。
※事務局より会期の2日前までに、以下の2つの入室用URLをご案内します。
①「事前ミーティング会場」入室用URL
②「セッション会場」入室用URL
「ご担当セッション入室のご案内」メールを送ります。
座長・演者用Zoomマニュアル
- セッション開始時間になりましたら、開始のアナウンスが入ります。
その後は司会・座長の進行にてセッションを進めてください。
- 発表は事前に演者自身で収録した動画(音声入りPowerPointファイルをMP4動画データに変換したファイル)をZoom内で事務局が再生します。
スライドサイズは16:9、または4:3で作成して下さい。
発表者は事前に動画ファイルを下記より事務局にご提出ください。
発表データ作成マニュアル
発表データ提出先
提出期限:2021年9月24日(金)
- オンデマンド配信
ライブ配信を収録した動画を後日オンデマンド配信します。
配信期間:2021年10月15日(金)〜10月25日(月)17:00
ポスター発表
- 「デジタルポスター」となり、WEB 視聴サイトでのオンデマンド配信のみとなります。
配信期間: 2021年10月8日(金)正午~10月25日(月)17:00
- WEB 視聴サイト内でのLiveでの口述発表は行いません。
- 各演題について、質疑応答用の掲示板を設置します。
掲示板に質問が入りましたら演者にメールにて通知されますので、質問へ返答願います。
- 示説の発表データはタイトル・COI 開示を含み、最大20 枚の音声無しスライドデータをPDF に変換して事務局にご提出ください。
- スライドサイズは16 : 9 にて作成願います。
ポスターデータ提出
提出期限:2021年9月24日(金)
進行情報
シンポジウム 発表:12分 質疑:3分
一般演題 発表:5分 質疑:2分
※主要プログラムのLIVE配信の様子は録画され、10月11日(月)~10月18日(月)の期間、オンデマンド配信されます。
10月15日(金)〜10月25日(月)17:00
※一部演者の同意を得られなかったセッションについては配信対象外となりますので予めご了承ください
【口演発表の進行の流れ】
- セッション開始・アナウンス(事務局にて)
座長による冒頭挨拶、演者紹介
- 事前収録・提出した講演動画を再生(事務局にて)
- 座長の進行で質疑応答
- ①→②→③の繰り返し
セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶
※進行は時間厳守でお願いいたします。
タイプキープはございません。
※ご自身の発表と質疑が終了した方は退室して結構です。
- セッションが終了しましたら、速やかに発表会場から退室してください。
データ作成・提出についての問い合わせ
株式会社東北共立
〒982-0001 仙台市太白区八本松2-10-11
TEL:022-246-2591 FAX:022-246-1754(平日10:00~17:00)
E-mail:acjchw19@tohoku-kyoritz.co.jp