第23回日本神経消化器病学会

司会・演者へのご案内

  1. 発表と質疑は全て会議システムZoomを使用して行います。
    必ず以下の確認と準備をお願いします。
    ① インターネット環境
      ※有線LANでの接続を推奨します。
    ② WEBカメラ・マイクの準備
      ※音声のトラブルを避けるため、可能な限りヘッドセットマイクをご利用ください。
    ③ Zoomアプリのインストール
      ※最新バージョンにアップデートしてください
     
  2. ご担当セッション開始の30分前に発表会場に入室してください。
    ※入室用の専用URLを記載した招待メールを運営事務局より送付します。
     
  3. 入室後はカメラ・マイクのチェックや進行上の注意事項などを事務局よりご説明します。
    説明が終わりましたら、開始までそのままお待ちください。
     
  4. セッション開始時間になりましたら、開始のアナウンスを事務局にて行います。
    その後は司会の進行にてセッションを進めてください。

    【発表について】
    発表は事前に演者自身で収録した動画(音声入りPowerPointファイルをMP4動画データに変換したファイル)をZoom内で事務局が再生します。
    スライドサイズは16:9、または4:3で作成して下さい。
    発表者は事前に動画ファイルを下記より事務局にご提出ください。



    提出期限:2021年9月24日(金)
    ◇発表時間

    一般演題  12分(発表8分 質疑4分)

    【進行の流れ】
    ① セッション開始・座長紹介のアナウンス(事務局にて)
    ② 座長による冒頭挨拶、演者紹介
    ③ 事前収録・提出した講演動画を再生(事務局にて)
    ④ 座長の進行で質疑応答
    ⑤ ②→③→④の繰り返し
    ⑥ セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶
    ※進行は時間厳守でお願いいたします。
    ※ご自身の発表と質疑が終了した方は退室して結構です。

  5. セッションが終了しましたら、速やかに発表会場から退室してください。