参加者の皆様へ

本会は日本医師会生涯教育講座(7単位)の指定を受けています。取得ご希望の方は、必ず受付にて出席者名簿にご記名をお願いします。



■参加者の皆様へ

当日、3階受付にて参加費1,000円をお納めの上、参加証をお受け取りください。参加証は必ずご着用ください。



■演者の皆様へ

  • 口演時間・・・・・・・・発表5分 討論2分
  • PCプレゼンテーション原稿作成に当たっての注意事項

    ※会場にはWindows7、Office2010、2013を用意しています。

    1)「PowerPoint2010~2013」で作成してください。

    • Windowsのみ使用可。
    • 標準フォントを使用。日本語:「MS(P)ゴシック」「MS(P)明朝」推奨。英語:「Arial」推奨。
    • 解像度:XGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので画像設定をXGAに合わせてください。
    • 音声は使用しないこと。

    2)ファイルの書き込みは、PowerPoint書類だけでなく、取り込んだ画像(動画やサイズが大きい静止画)の「リンクファイル」も書き込みを行ってください。(動画やサイズの大きい静止画等をリンクファイルで読み込む場合、PowerPoint書類だけでは表示されません。)

    3)画像の枚数制限はありませんが、時間内に終了することが条件となります。

    4)静止画、動画に関わらず、1発表あたり1メディア(原則的にUSBメモリのみ受付)にしてください。コピー終了後、別のコンピューターでテスト再生し、すべての静止画・動画を確認してください。

    5)作成したUSBメモリは、当日発表の1時間前までにPCセンターまでお持ちください。

    ※発表メディアにつきまして、今回は当日受付とさせていただきますので、処理時間短縮のためにUSBメモリ使用に御協力ください。

  • 発表
    • 発表開始後の操作(マウス操作)は、各演者ご自身でお願いいたします。
    • 「アニメーション効果」「動画」を使用する場合、クリックまたは自動再生のタイミングを熟知しておくようお願いいたします。


■座長の方へ

  • 受付にて30分前までに座長受付をお願いいたします。
  • 受け持ちセッションの15分前までに会場内の次座長席にお着きください。