一般社団法人日本顎顔面補綴学会 第31回総会・学術大会

演題募集と抄録提出

1.演題および抄録申込

e-mailにて下記の要領で演題ならびに抄録の申込みをお願いします.

  1. 1) 演題名
  2. 2) 発表者所属機関
  3. 3) 発表者氏名(演者に○)
  4. 4) 演題名(英文)
  5. 5) 発表者所属機関(英語表記)
  6. 6) 発表者氏名(英語表記)
  7. 7) 抄録本文(675字以内)
  8. 8) 英文抄録(100字以内)
  9. 9) 発表代表者の連絡先(住所,電話/FAX番号,e-mailアドレス)

以上を添付ファイルとして下記のアドレスまでお送りください.受領確認のメール返信いたします.

演題およびに抄録申込締切日:演題募集を締め切りました.

2.抄録原稿の作成の注意点

  1. 1) Word(.doc)もしくはテキストファイル(.txt)の添付ファイルとしてお送りください.機種依存性の特殊文字や記号の使用はお控え下さい.
  2. 2) 抄録本文中の図表の使用はお控え下さい.
  3. 3) 発表者はすべて学会会員であることを確認して下さい.また演者の前に○をつけてください.
  4. 4) 句読点には,“,(コンマ)”および“.(ピリオド)”を使用して下さい.
  5. 5) Windows版Microsoft wordを使用し、「テンプレートファイル」 に記入してください。

3.発表形式

  1. 1)発表形式は口演(講演時間7分,質疑応答時間4分)のみとなります.
  2. 2)口演はすべてPCによる発表(単写)とします.
    1. (1)当日会場に用意するパソコンのOSはWindows7、プレゼンテーションソフトはPowerPoint 2010です。
    2. (2)Macintosh で作成されたデータについては、ご自身のPC をお持ちください。   その際は、D-sub15変換ケーブル、電源ケーブルもご用意ください。
    3. (3)発表予定時間の1時間前までにPCセンターにて試写,画像確認をお願いいたします.
      1. ・メディアの媒体はUSBメモリーまたはCD-ROM(R/RW)にてお願いします.
      2. ・メディアには当日発表分のみ入れてください.
      3. ・発表データをCD-Rにコピーする際には,ファイナライズ(セッションのクローズ)作業を必ず行って下さい.
      4. ・データのファイル名は,演題番号(半角)発表者の氏名(漢字)としてください.
    4. (4)Windows標準のフォントを使用して下さい.
    5. (5)動画を用いた発表を予定される場合は,学会事務局までお問い合わせ下さい.
  3. 3)発表者資格
    演者,共同演者は日本顎顔面補綴学会会員に限ります.非会員の方は,本誌添付の会員登録用紙をご覧の上,演題申込みに先立って入会手続きをお済ませください.

4.事後抄録

口演終了後,600字以内にまとめた事後抄録(演題番号,演題名,所属,演者名およびそれぞれの英訳を表紙に記載)を発表者受付係に提出して下さい.もし,2014年7月末日までに提出がなされない場合には事前抄録をそのまま事後抄録として掲載いたします.